
ちいさいおうちをたのしむ

築40年の50㎡の小さな中古マンションを購入し、夫婦2人でセルフリノベーションであちこちカスタムしていくブログ

f:id:jikobukken:20170104150957j:plainf:id:jikobukken:20170104151001j:plainf:id:jikobukken:20170104151004j:plain

【雑貨紹介】 我が家の缶コレクションその2 【缶コレ】

お買いものなど

前回の缶コレクションの記事がリアルなお友達に好評だったので、今日は我が家の名わき役艦これ缶コレの二軍をご紹介させていただきます。

どれもそこそこ最近やってきたものばかりの若手揃いです。

前回の記事はこれ

 

加瀬亮並みの名わき役「コストコベルギークッキー」¥1200

f:id:jikobukken:20170205214944j:plain

コストコで発見した、30センチ位の高さがあるパスタも入る便利なサイズの缶。

ワッフルみたいな薄くて口当たりの良いクッキーが入っていました。

落ち着いた金色の単色缶はあまり主張もなくどこに置いても馴染みます。

エンボスで沢山ロゴが入っていてかわいらしい。

今はお麩とか切り餅とかマカロニとかを入れています。

おしゃれっぽくて薄味なデザインなので加瀬亮っぽいかと。

 

要潤的名わき役「DE CECCOパスタ」の缶(値段不明)

f:id:jikobukken:20170205215859j:plain

お友達にプレゼントしてもらったパスタのストック缶。

鮮やかな青と懐かしいイラストがお気に入り。

もちろん、パスタや乾麺を入れて保存しています。

濃くて細長いので君は我が家の要潤だ!

 

柳楽優弥並の名わき役「KALDIの天然塩入ってた缶」値段忘れた

f:id:jikobukken:20170205220613j:plain

かわいい缶だけど別に塩いらないし。

といつもスルーしていたのですが、KALDIに行く度に値下がりしていき、最終的に半額とかまで値下がりしていて不憫に思って購入しました。

いくらで購入したか思い出せないのですが、500円以下だったような…めちゃくちゃ安かったと思う。

完全に缶目当てで、中の岩塩に期待してなかったのですが、ものすごく美味しくて大満足。

塩が美味しいと何を食べても美味しい。

どこぞの武将の妻が世の中で一番おいしいものは塩と答えた理由がわかります。

幼いころからしょっぺーことを体験していろいろあったけど良い味出てきた柳楽くんてとこかな。

 

銀シャリ的名わき役「京都の新京極商店街お土産物店ニシダで購入した舞子さん缶」1000円と500円位

f:id:jikobukken:20170205221728j:plain

若いのに古き良き日本のテイストを模したところが銀シャリぽい。

多分これは外人さんが日本土産に購入するための缶ですね。

マトリョーシカみたいな舞子さんの缶がかわいくて気に入っています。

大きい方は玄米茶、小さい方はキャンディーが入っていました。

ここにはくしとかメイクブラシやアイライナー、アイブロウペンシルを立ててます。

 

DIYと言い張っている猫用食器も缶です

f:id:jikobukken:20170205222219j:plain

おばけちゃんのご飯茶碗として大活躍中の、我が家の主役中の主役の赤い缶コンビもいます。 

 

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
クリックおねがいします

 

f:id:jikobukken:20170205223756j:plain

【オマケ】おばけちゃんはだっこだいすきの甘えん坊。かわゆすかわゆす。