
ちいさいおうちをたのしむ

築40年の50㎡の小さな中古マンションを購入し、夫婦2人でセルフリノベーションであちこちカスタムしていくブログ

f:id:jikobukken:20170104150957j:plainf:id:jikobukken:20170104151001j:plainf:id:jikobukken:20170104151004j:plain

【LoftでSALE】ほぼ日手帳オリジナルマザー2カバー付きをほぼ半額で買いました【お買いもの】【スケジュール帳】

お買いものなど

ほぼ日手帳のことが大好きだけど、今年は無印良品のスケジュール帳を選びました。 

jikobukken.hatenablog.com

 ほぼ日手帳を使っていた時期もあるのですが、いつも途中で真っ白になってしまうので、今年手帳をきちんと最後まで使い切ることができたら来年こそほぼ日手帳を使おうと思っていたんです。

で、今年が始まって3ヶ月ちょっとの間、無事に手帳を書きつづけられてました。

この調子で今年はいくぞーと。

気分よく使ってたんですが…

見つけてしまいました。

昨日、大阪のルクアにあるロフトで1月はじまりの「ほぼ日手帳マザー2カバー」定価4400円が2400円。

ほぼ半額…。

私、マザー2がめちゃくちゃ好きで、マザー2に出会わず年をとっていたら今ここにいなかったんじゃないかと言う位人格形成に影響をうけていまして。

マザー2のポーキー、グーニーズのチャンク、サザエさんのカツオが私にとっての三大憧れキャラでして(ろくなことしないのに憎めないていう人に憧れる、私の父はゲゲゲの鬼太郎ねずみ男天才バカボンのパパ、じゃりんこチエのテツに憧れていたのでマジでよく似た父子)。

我慢できずに購入してしまいました。

わーい!やったー!

2400円て、ケースだけの値段なので、無料で2000円分の手帳が手に入れることができてとても嬉しい。

ということで、3ヶ月遅れですが今日からほぼ日手帳ユーザーです。

f:id:jikobukken:20170317133717j:plain

どせいさんステッカーもついてた!マザー1+2多分実家にあるのでマザー3とパシャリ)

 

 

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
これからは無印良品のスケジュール帳とどちらも楽しみながら使っていく所存

 f:id:jikobukken:20170317134922j:plain

 最近透明ビニール傘生活にうんざりして折りたたみ傘を購入しました。

しまう場所がなかったので、フライングタイガーで100円で買った陶器キャニスターを傘立てにしました。かわいらしくて気に入っています。